ぎゅーぎゅー弁当…と人生

大人数のおべんと作りはじめて10年➕
6人家族の弁当作りにもそろそろ飽きてきた~。
腕はあがってないのに、サボる事ばかり上手になったかな。
気が向いたときにブログに載せたら、ちょっとは倦怠期から抜け出せるか?

なんだか面倒な…

ちょっとブログのデザインを変えてみようとして、四苦八苦。

スマホでは上手く出来ないのかなぁ?


面倒な事は後回しにしてしまうワタクシだけど、食いしん坊なのでお弁当は作りましたよ。


…って、今日は出張なので、私の分はナシですけれど。

今日はオットの好きな、ニンジンのレモンマリネを入れました。

ブロッコリーの茎入りバージョンです。


今日も愛情たっぷり!詰めました〜!

残さず食べてね、ハッピーぎゅーぎゅー!


簡単ニンジンのレモンマリネ:

ニンジンをスライサーでスライスして、千切りに。レンジで軽くチンします。汁が出たら捨ててね。

レモン汁とクレイジーソルト(塩コショウでもOK)でマリネしてね。

最後にちょびっとオリーブオイルを垂らして、出来上がり。

防カビ不使用のレモンなら、皮の黄色い部分だけを刻んで混ぜると綺麗です。



ID:pw4eyn

×

非ログインユーザーとして返信する